漫画研究会 犀の眼の日記

2014.8.31 こわれかけの

自転車のチェーンがバキバキいうようになり登り坂はもう登れない。

2014.8.21 米

ユニゾンプラザは冷水機があってありがたい。あさどり菜園で米購入。背負って帰るのがちょっときつい。

2014.8.19 きょうというひ

きょうというひにようやくフリーペーパー人間をお届け。

2014.8.18 蛾

風邪をひいて腰が痛い。蛾がライトスタンドに寄ってきて邪魔くさいけど。最近は蚊以外の虫は殺そうと思わない。

2014.8.17 かけもち

雇用保険てかけもちできないんですって。

2014.8.16 ビデオ

普段観ないようなやつTUTAYAおすすめ『クイズショウ』『カプリコン1』どっちもハズレ。

2014.8.15 筋トレ

職場の若い子が腹筋500回もやると聞いて自分も真面目に筋トレしようと思う。

2014.8.12 バーガー

こどもはマックが好きなんだな。

2014.8.11 雨

夏は雨が降ったら水着になるのはどうだろう。やっぱ風邪ひくのかな。

2014.8.10 昼休み

バイトの合間を縫って、はじめてエフスタイルへ。入口を間違える。

2014.8.9 ネット

ついに家にインターネットがやってきた。ワイマックス簡単につながった。電波状態も良い。こんな小さな機械が僕のインターネットライフを支えているのだな。

2014.8.8 本

ジュブナイル風の表紙だけど、実は超濃密なアイデアと想像力がつまった名作…の予感がする『トマス・モアの大冒険』読んでるせいか変な夢をたてつづけにみた。いままで全く読んでなかったR・A・ラファティの長編をこれから読む楽しみかができたよ。

2014.8.7 西区

青山あたりに図書館があってもいい気がする。

2014.8.6 ネット社会

はくばくの十六穀ごはん、原産国はネットでってそんなんで許されるのか。

2014.8.5 肥大

ポロシャツが伸びてワンピースみたいになった。

2014.8.4 こぼれおちるもの

下り坂を自転車で走っていたらリュックから南瓜がこぼれ落ちた。

2014.8.3 マクロビ・就農

ひさしぶりの、むすびや百。珍味(?)ふぐの子混ぜごはんをいただく。おむすびも料理も見た目がまず美しい。こんな料理つくれたら毎日写真撮ってネットでアピールするな。東映ホテルで就農説明会。将来山で暮らしたい願望があるだけで、農業法人に就職したいわけではなく場違いだったか。

2014.8.2 こわれもの

小物をたくさん吊るせるハンガーの洗濯バサミがパキパキと折れていく。強い日に当たると弱るのかな。

2014.8.1 読書

『孤高の人』小説の方がやっぱりおもしろいな。

2014.8 近々の目標

・人間つくる

・同人誌つくる

・四コマ漫画描く

・アニメつくる

先月の目標が一個も達成されてませんでした。

有料イベントには行かない予定だけど、お化け屋敷と、自然科学館のこわいやつはどうしようかな。

▲ページの先頭へ