漫画研究会 犀の眼の日記

2014.10.26 ビデオをみる会

この日はビデオをみる会、ノーマン・マクラレン。来場者は実質ゼロ。シネウインドの佐藤さんと会員の鈴木くんが来てくれたけど。上映もミスってしまいお粗末な会で申し訳なかった。

2014.10.23 いまが旬

おけさ柿うまい。

2014.10.22 雨

雨のせいで洗濯物は乾かないし油揚げを買いにいけない。親にメールで油揚げを買っておくようたのんだら山形に旅行中と返事がきた。

2014.10.21 クライマー

トイザラスで映画『クライマー』。火曜日が安いのかと思ったら毎月14日だった。1800円というとワンランク上のお店でお得なランチを食べてもおつりがくる。先週行けばよかった。客は僕と老夫婦の三人。これだけの映像と音響設備を少人数で占有できるなんて贅沢だなと思った。映画は今風というか格好良い感じだった。カメラがくるくるまわったり盛り上げる音楽がかかったり。どんな道具を使ってるのかとか、日々の訓練などをみせてほしかったかな。

2014.10.20 読書

『禅とオートバイ修理技術』読み始め、テクノロジーにも真理が宿っているというのには考えさせられた。

2014.10.19 ボイコット

にいがたマンガ大賞のお手伝いをするはずだったけど疲労のため回避。ラムちゃんにリゲインもらう。

2014.10.18 古町

古町でアニメワークショップのためのワークショップ。改めワークショップのためのワークショップのためのワークショップになりそう。

2014.10.17 CD

安東ウメ子『IHUNKE』を注文。

2014.10.16 映画

観ようと思っていた変態アニメとリアリティのダンスを見逃すことに。ここ数年、本気で観たい映画ってあったかな。

2014.10.15 マリー・ヴィグマン

マリー・ヴィグマンのDVDが発売するけど、関係者にインタビューしたドキュメンタリーっぽい。言葉より踊ってるとこがみたい。

2014.10.5 古本市

この日は一箱古本市に参加。お手伝いさんを頼んだのをいいことに、午後からの参加、店番ほとんどせずにシルクスクリーン印刷のワークショップを受けるなど、やりたい放題。萩原恭次郎の死刑宣告をみせびらかした時が一番楽しかった。

2014.10 近々の目標

10月は何をしていたんでしょう。一箱古本市、アニメワークショップのためのワークショップ、ビデオをみる会、といろいろやったのでした。

ちなみに各イベントの参加者。

一箱古本市………………………………………………佐藤さん、鈴木くん、ワタナベさん

アニメワークショップのためのワークショップ……ワタナベさん

ビデオをみる会…………………………………………佐藤さん、鈴木くん

▲ページの先頭へ