漫画研究会 犀の眼の日記

2011.3.29

先日、うず巻いている電球を、落とすでもなく握って割ってしまった。電球部分を持ってはいけないですね。そんなに強く持ったつもりはなかったのだけど、簡単に欠けてしまった。

2011.3.23

最近の出来事いろいろ。
・角田山に登ったら異常に疲れてしまい途中で降りた。
・各ブログで大絶賛のラーメン屋に行ったがそれほど美味いと思わなかった。
・靴下の左足用二足に穴が空いた。穴の空いてない右足用も捨てなくてはならなかった。

2011.3.18

簡単な漫画の感想
・「少年少女」絵がうまいなぁといちいち感心しながら読んでしまった。突拍子もない設定の話もあるけど、どれも人間の微妙な感情を描いているのかなと思った。
・「星屑ニーナ」同じ作者だけど絵の感じがだいぶ違うなぁという印象。ポリシーを前面に押し出した破天荒な登場人物たちが織り成す突拍子もないエピソードに、凡庸な僕はのれなかった。主人公が工場みたいなところで働いているのは好感が持てた。とても評判のいい漫画なので、僕が読みとれていないだけなのだと思います。

2011.3.16

燃やすゴミの指定袋は、すぐやぶれてしまうなぁ。

2011.3.13

はじめて将皇のレベル1に勝った!成り行きの振り飛車で。

2011.3.12

天気が良かったので公園で弁当を食べた。ラジオを聴いているおじさんと二人きりだったが、弁当を食べていたら、どこかへ行ってしまった。

2011.3.7

『つげ義春とぼく』おもしろかった。旅と夢、いいなぁ。映画を観て、ラーメン食べて、山登りしたい。

2011.3.5

仕事でツイッターを使っているけど、誰と誰が話しているのか、仕組みがよくわからない。

2011.3.3

『学園天国』いい曲だな。

2011.3.2

『続・激突!』おもしろかった。ビデオみてる場合じゃないのですけどね。

2011.3.1

コスプレガタケットにいけなかった。

▲ページの先頭へ