漫画研究会 犀の眼の日記

2011.4.22

イベントに人を集めるにはツイッターだと聞いて登録してみたが、「最初の10ユーザーをフォローしてみよう」で挫折してしまった。時間をおいて再挑戦してみよう…かな。

2011.4.21

フィリップ・K・ディックはおもしろいなぁ。 『アルファ系衛星の氏族たち』を読んでるよ。

2011.4.20

創作・製作の現場や環境を、カフェ、作家、工房、作品とともにお楽しみいただけるイベント(ブログより)「浜メグリ」、してきました。行ったのは優斎文庫と浜五の二箇所。散歩目的が主で、予備知識のないまま行ったが予想以上におもしろかった。会場のみなさん、おおらかで。特に浜五は建物が魅力的。そこがガラスと染物の工房で、庭には大きな百日紅の木が…なんとも素敵だった。漫画研究会のイベントチラシまで置いてくださる懐の深さ。20km圏内にこんなところがあるなんて。雪国紅茶というのを買ったので23日の上映会でふるまおうと思う。

2011.4.10

雨ガッパを着てタイヤ交換をしたら、ポケットから紛失していた帽子と手袋がでてきた。

2011.4.3

シネ・ウインドで『ジャンデック』を観る。トークつきおもしろかった。映画は少し寝たけどよかった。普通にジャンデックの音楽がよかった。映画だと歌詞が字幕ででるので入りやすいのかもしれない。映像もそんなに凝ってないけどグッとくるカットがあって好きな感じだった。

2011.4.2

仕事後、初めてレコケンくんへ。たくさん人がいて度肝を抜かれる。

2011.4.1

ネットで注文した中厚口の紙が、ただのコピー用紙でがっかり。とっとと会報つくろう。

▲ページの先頭へ