漫画研究会 犀の眼の日記

2014.11.15 ビデオ

『血の魔術師』ミニスカガールはよかったけど、あんまりおもしろくなかった。

2014.11.12 弥彦山

この日は始発で弥彦駅へ。弥彦公園で紅葉をみながらプラプラして、弥彦山登頂。道が弥彦山ほど整備されてない多宝山へ。下山ルートは岩室方面まで、思ったより距離があった。紅葉も山の雰囲気もよかった。岩室神社に出て、こまどりまで歩く。やはり思ったより遠い。あきらめかけたけど、何とか到着。ごまだれ味噌ラーメン食す。巻駅まで歩いてようやく帰宅。

2014.11.9 映画

シネウインドで『リヴァイアサン』半分以上寝てたけど音楽、映像ともよかったと思う。予想より実験映像よりで、映画館でこういうのが観れるのが新鮮だった。

2014.11.8 角田山

この日は角田山に登った。途中の梨の木まで。帰りにカーブドッチに行ったらまだ開いてなくてがっかり。頂上まで登れば良かったな。

2014.11.5 菅名岳

この日は菅名岳から大峰山を縦走。始発の電車で猿和田駅まで。本当は大峰山から菅名岳に行くはずが、道を間違えて先に菅名岳へ。ものすごく疲れた。登りは誰も会わなかったけど帰りは12人くらいの年配の方々とすれちがった。みんな熊よけの鈴をつけていて、息ぎれしてなかった。下山して、いずみの里のカフェで休憩。帰りの電車は13時を逃すと15時30分までしかなくショックだった。

2014.11.2 新潟コミティア

この日は会員のS木くんとコミティアに参加した。おとなりのPygmyさんが絵がとてつもなくうまくてびっくり。人来ないし、何も売買しなかったけど同人誌やてづくりの品を見るのは楽しかった。

2014.11 近々の目標

・人間とりかかる

・形だけでも個展するべくとりかかる

・四コマ漫画描く

・アニメつくる

今年は個展開催できる気がしませんけど、形だけでも開催したいと思います。